タイマッサージ世界大会in スイス レポート4

そして大会開始。

日本大会とは全然違うところが大きく2点。

 

まず衣装とマットの装飾。全員が自分の世界観を衣装とマットへの装飾で表現していた。

どれもとてもこだわりがあり、かつ美しい。ぜひ来年の日本大会もこの面は取り入れ、インスタで拡散されてほしい。

 

PXL_20220715_115236561.jpg

 

PXL_20220715_115418835.jpg 

 

PXL_20220715_115445447.jpg

 

PXL_20220715_115456479.jpg

 

 

もう1点は施術前に自己紹介、私にとってのタイ古式とは、を英語でスピーチする。

日本語通訳を挟んでもOKだが、英語で自身の言葉で伝えた方がラブリーだよ、と審査員より。

英会話力、タイ語力も世界大会では重要となる。

 295050132_2896026267373883_4954844828420857726_n.jpg

 

僕は簡単な単語だが英語でスピーチした。

あとから聞くと発音が悪かったのが反省だが

会場は沸いたので、たぶん 大丈夫だったと思う。

はっきり  i need a GOLD MEDAL. i have to be champion.

とまで言ったのが評価されたのか、不評だったかはわからないw

こういう場面では言い切りたかったので、どちらにせよ後悔はない

 

続く

関連記事

PAGE TOP