明けましておめでとうございます~

だいぶおそくなりました、、、
寒中お見舞い申し上げます!  伊藤です

改めまして、2023年 明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い申し上げます!

さて、

2023年は 卯年 うさぎ年になりますね♪
うさぎは、飛び跳ねる姿から『飛躍の年』という意味があるそうです!!

皆様にとって、新しい自分、新しい出会いがありますように♡

 

お正月といえばどこか初詣はいかれましたでしょうか?
伊藤は、高尾山へ行ってまいりました!
遠いかなか?と思いきや、電車に乗っているとあっという間についてしまうんですね~
地元茨城ですと、どうしても車移動が多いので運転手は疲れてしまうんですが、
電車ってとても楽ちんだと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

高尾山は、修験道でもあって霊山としても有名だそうです。
飯綱大権現をご本尊とし、沢山のお社が置かれていました。
お社の作りもとても綺麗でした^^
(詳しくは【高尾通信】をご参考にしてみてください。わかりやすいです。)

最初の門には四天王がおり、
くぐってもう一つの門には阿形像と吽形像がいました!
とても立派でしたよ^^

他には、八大龍王、弘法大師、愛染明王、大黒様、お稲荷さん、まだ他にもいらっしゃいましたが、、、
時間的に丁度いい時間に行ったので、混まずに回ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ心残りとするなら、奥の院まで登ってこなかったことかな?(山頂)
小さいお子さんから、赤ちゃんを抱っこしたママさんもいましたし、
ケーブルカー、リフトもあるので乗ってしまえば、登山という程の大変さはありませんでした。
ルートがいくつかあるので、徒歩で攻めたい方は、丁度いい高さのお山かもしれないですね^^

山からの眺めはとても清々しくって、
熱くもなく寒くもなく、丁度いい気候だったので気持ちも晴れ晴れしました!

呑まずに帰ろうと思ったのですが、
記念にと枡酒を買ってのみました!

こりゃうまい!!

普段、日本酒はほとんど飲みませんがとても飲みやすくって、おいしかったぁ~^^
オススメです✨

帰りは徒歩で下山するはずが、やっぱりリフトに乗って降りちゃった。。。

とても楽しい1日となりました。

高尾山、オススメです☆

 

ではでは、このへんで、、、、今年も1年宜しくお願い申し上げまするぅ~

======================================

ご予約・お問合せは、
○神田本店  03-3252-1441
○神田本店公式 LINE
 →いつものトークのようにLINEでご予約が可能です。
友だち追加

出勤表は、こちらにてご確認いただけます。→神田本店出勤表
 ご予約、ご来店おまちしております。

関連記事

PAGE TOP