10/27 「マルタ共和国の海」 本日も深夜営業しています。

こんにちは!

先週お休みをいただいてマルタ共和国へ家族で行ってきました。

シチリア島の下にある元イギリス領のEU加盟国です。

日本からですと、ドバイ経由やトルコ経由が安く主流なようです。

私達は、母親がイギリスの田舎町コッツウォルズに行きたいと言うのでオランダ経由で行くことにしました。

成田からアムステルダムまでが11時間ほど。

トランジットで3時間ほど空港で待ち、いざロンドンまで1時間ほどのフライトです。

5日ほどイギリスで過ごし、その後ロンドンからマルタへは2~3時間だったと思います。

マルタは、まだ海に入れる暑さでした。

ヨーロッパから沢山の観光客が来ていました。シーズンは9月らしく今は少し人も減ったそうです。

ホテルの前の海は岩で、荒々しく私の泳ぎでは自信がない海でした…。

でも、岩をくり抜いて囲っている場所がたくさんあったのでそこなら安心して入れると思いました。

治安も良く、食べ物もパスタやピザなど日本人に食べやすく美味しかったです。

しかし量がものすごい!!4人なら3人分で足ります。初めて日本食が体に合うのだなと分かりました。

南国の空気に癒やされて帰ってまいりました♪

 

 

 

 

 

IMG_9303.JPG

IMG_9138.JPG

IMG_9114.JPG

PAGE TOP