神田タイマッサージ リラリラブログ ~免疫力って②~

皆様こんにちは。
タイ古式マッサージリラリラ神田本店です。

伊藤です~

免疫力アップのツボ、、、、パート2~

免疫力の働きは大きくあけて2つあります。

◎生命力  ・・・全身の機能の原動力

◎バリア力 ・・・有害物質を体内に侵入しないようする防御力

 

2つ目は、バリア力アップのつぼです!

『肺兪(はいゆ)』というツボ

背中側にあって、首を前に倒した時に首の下で一番出っ張るところから、背骨の山を3つ下に移動して、更に指2本分横(肩甲骨側)にあります。

手が届かない人もいると思います!

そんな時は、、、

①こうでもいいし

 

②こうでもいいし

 

③昔の人がよくやってた、乾布摩擦をやってください。

タオルなどで皮膚を刺激するのもとても効果的だそうです。

やっぱり、昔の人ってすごいですね~

 

④面倒臭い人は、、、、寛平スタイル「かいぃーの」

 

ほんと現代人て、便利を追求するあまり人間の生活能力が低下していっている!

 

 是非、実践してみてね(*´∀`*)

伊藤

 

↓ご予約はウェブ(店舗名をクリック)、お電話にて↓ 

[リラリラ神田本店]
03-5281-2229

PAGE TOP