神田タイマッサージ リラリラブログ ~アレルギーって~

 

皆様こんにちは。
タイ古式マッサージリラリラ神田本店です。

伊藤です(^^)/

今日は健康ネタ書きたいとおもいます。

たまごです!

みんなが毎日?食べるやつです!

uuraegg.jpg

実は、アレルギーが一番多いと言われているのを知っていますか?

わたしはアレルギーがほとんど無いので(ホントかな?)、知りませんでした^^;

大部分は卵白に含まれるタンパク成分で、卵黄よりも強く出るそうです。

消化器症、呼吸器症、ショック症状までさまざまなアレルギー症状がでます。

たまごのアレルゲンは加熱よって大きく変化して、温度が高いほど、高温時間が長いほど、アレルギーは起きにくくなる!

 

といっても、たまごってすんごい栄養が多い!

だって、受精卵からひよこになるまでに必要な栄養分を蓄えているわけだから(^^)

食物繊維とビタミンC以外のすべての栄養素を含んでいるそうです!!

だから毎日の栄養補給にしても大事なんでしょうね!

 でも、アレルギーって現在の研究では

取らないより摂取することでアレルゲンを減らしていく!

という結果も出ているそうですよ!

なんでも摂取しすぎないで適量がいいのでしょうね(*^^*)

 

 

伊藤

 

 

↓ご予約はウェブ(店舗名をクリック)、お電話にて↓ 

[リラリラ神田本店]
03-5281-2229

PAGE TOP