1/23(月) 手作りの日焼け止めクリーム

 

 

 

こんにちは☆

夏前にアロマの手作り日焼け止めを作るワークショップに行き、その日焼け止めがとても良かったので自分でも作ってみました。

あの時は言われた通りに作っただけなので何も考えていませんでしたが、自分で作る為にネットで色々調べていると、使用するオイルに日焼け止め効果があるのですね~。

その他に紫外線拡散剤として酸化亜鉛と酸化チタンを、防腐剤にグリセリンを、他にも乳化剤と精製水などを使用します。

自分で材料を揃えて作ったので、少し前回とは違い粉っぽくなってしまいましたが、ホホバオイルとシアバター、アプリコットオイルを使ったので保湿クリーム代わりにもなっている気がします♪

次回は化粧水を作ってみようと思います♪

 

IMG_0506.JPG

PAGE TOP