8月6日  神田本店

turu.JPG

 

こんにちはアリです。

 

普段あまりテレビを観ないのですが、昨日観た番組で感動したことがありました♪

番組は、ウィッシュでお馴染みのDAIGOさんが、季節はずれのサンタクロースになって

お留守番をしている子供たちとお話する というものだったのですが

“好きなものをお友達にあげないで独り占めしてしまうので、あげられる優しい子になってほしい” 

など、お母さんのお願いを叶えるために、サンタさんが登場♪

すぐサンタさんを信じて、おませさんな対応で翻弄し、大好物のオクラを

3つのうち、2つもサンタさんにあげたのです^^

すごい!!

そしてその後のDAIGOさんが、その女の子と、これからもあげてね と

約束するのですが その対応がとっても素敵だったのです

「約束げんまん  嘘つかない」

すごい!! 優しくて感動してしまいました。

 

 

今日は8月6日です。

いろいろな欲が、子どもたちを巻き込まない世界でありますように*

 

 

 

PAGE TOP