衝撃の事実!!写真は見せれません!!!

みなさまこんばんは!!板倉です(くまです)!!

今日は苦手な人も多いであろう虫の話をしたいと思います・・・・

そうです。僕も虫は苦手です・・・・

 

タイに旅行で行った方やテレビなどで見たことが多い人もいると思いますが、

タイには昆虫食の文化があります。基本的には田舎の方だけですけどね!!

日本でもイナゴの佃煮や、はちのこは有名ですよね^^

タイでもコオロギや、何かの幼虫や、バンブーワームや、バッタを食べたりはしてるんです。

今挙げたのは僕も実際に食べました!!!バンブーワーム美味しかったです!!

 

そしてココカラが、、あまり知られてない事実です・・・・

 

タイの観光地では昆虫食の屋台の他にも、食べるようにと売られてる虫があります。

サソリ・・・タランチュラ・・・・そしてゴキブリ・・・・

外国人が度胸試しや、文化だから試してみようと買ったりしてるのをよくみかけました・・・

日本人観光客もいました・・・・

 

それらの虫はタイ人食べません!!!!!!外国人用ですよ!!!!!!

度胸試しならまだしも、異文化交流のつもりだったら食べなくていいですからね!!

 

タイ人も食べてる外国人をみて時々驚くそうです^^

 

PAGE TOP