2/28(日) メヒコの長距離バス

みなさんこんにちは、またメヒコです。

メヒコは土地が広いです。

その為、長距離バスが発達しております。

10時間かけてバスで移動する事も珍しくありません。

私も、サンミゲルデアジェンデという街に移動する為に長距離バスに乗りました。

日本から飛行機でメキシコシティへ到着し、そこからバス乗り場へ空港タクシーで移動しました。

シティからサンミゲルまでは4時間半です。1等は402ペソで、だいたい3000円くらいです。

しかし、この国は何が起きるかわからないので時間通りに着くかはその時々で違いますから、いつかは着くとノンビリ考えていましょう!

とくに事故渋滞がよくあるそうです。

長距離バスは、1等、2等とあります。

1等バスは、直行なので目的地まで停まらず安全です。

初めは長距離バスなんて怖くて乗れないと思いましたが、とても快適で座席にモニター付きでバス会社によってお土産が付くところもあります。

 

IMG_5783.JPGIMG_5785.JPG

初めに、飛行機と同じようにターミナルに入る前セキュリティーチェックと手荷物検査があります。

 

IMG_5779.JPG

 

その後にバスに乗る前に大きい荷物はバスの下で預けて、持ち込む荷物はチェックされボディーチェックを受けて乗車です。

 

IMG_5780.JPGIMG_5781.JPG

2重にチェックされるので安心しますね。

2等は、値段が安いですが途中何度も停まるので時間も掛かるし途中で誰が乗ってくるかわからないので安全面では危険です。

本当にバス強盗が起きる場合があるので、深夜や長時間の移動では2等は安全ではありません。

でも田舎の街の2等は大丈夫なバスもありますよ♪

慣れていない私達は昼間に1等に乗れば安全で快適です♪

結局目的地には4時間で到着し予定より早く着きました!!

珍しい事もあると現地の友人に驚かれました(笑)

 

神田本店

03-5281-2229

 

PAGE TOP