冬の月

 

冬が来~れば、思い出す~~

 

fuyu.jpg

 

岡山県 嘉美心(かみごころ)酒造 冬の月 純米吟醸 無濾過生酒

 

この時期限定出荷で、予約受注制の日本酒なのです。

私が最後に飲んだのはおととしですが、記憶にあるこのお酒は、穏やかに香る果実香、口内で主張し過ぎない甘みと旨みは軽やかに喉を通り、口の中からさらりと消えていきます。

以前働いていた日本酒のお店の常連様が、「冬の夜空に浮かぶ月のようにキレイで、どことなく儚い」と、くさ~い感想を述べていましたが、くさくてもその通りのお酒でございます。

東京ではあまりお目にかからないかもしれませんが、どこかで出会ったら、ぜひオススメのお酒です。

ちなみに、基本は三日月のラベルだけど、100本に1~2本の割合で満月のラベルがあります。

出会えたら超ラッキーです。

 

って、何屋のブログでしょうね。

リラリラ神田本店、今日も元気に営業中です\(^o^)/

 

あくつ (たまに神田に出没してます)

 

PAGE TOP