10/4 ゴッドファーザーシネマコンサート

1612705l.jpg

生オーケストラで鑑賞するシネマコンサートへ行ってきました!!(写真は海外公演の時のものです。)

ゴッドファーザーでした!!

しかも有名な東京フィルハーモニーでした♪

欧米で好評で、アジア初上陸のシネマコンサートだそうです♪

今まで食わず嫌いで観ていなかったのですが、とても上品で素晴らしい映画でした。

優雅に物語は進み、暴力的なシーンもわざわざ誇張して過激に描かないのです!

表情は隠して足の演技で苦しみを表現したり、センスが良いのです!!

わざわざ表情に寄ったりしないのです。

車で後ろから首を絞められて殺されるシーンが凄く素晴らしかったです!

フロントガラスを苦しみもがきながら足でバタバタと割れていき足が出てきて苦しみを演出するのです。

でも、顔はヒビの入ったガラスで見えないので表情でのグロテスクな表情などは見せないのです。

結婚式のシーンも明るくて華やかで可愛かったです。ウエディングドレスがレトロで素敵で観ていて楽しかったです☆

イタリア人俳優だらけでしたが、顔が濃いですね!!普段、アメリカの映画を観ても濃い顔の役者さんは少しいるくらいのイメージなので、全シーン濃かったです!!

あと思ったのは、アルパチーノずるくない?!?!

勝手にイタリアで結婚して奥さん殺されたら元の彼女と結婚してるし!て、思いました!

語彙が足りず上手く表現できないのですが、残酷なのに優雅で重厚な映画でした!

生演奏で初めて愛のテーマが流れた時は鳥肌が立ち、感動でにやけてしまいました^^

ゴッドファーザーで流れる曲はバイオリンはそんなにパートが無いんですね。

バンジョーやコントラバス、クラリネットがよく動いていました!!

 

本日も優雅に営業中です。

心よりお待ちしております。

 

03-5281-2229

神田本店

 

PAGE TOP