タイ古式マッサージと自律神経 *本日ペア割デー

こんにちはアリです

‥ちょっと脳のお話ですりんご

自律神経のバランスが崩れる原因

それは脳が深くかかわっています。
「イヤだな~」と思いながら頑張る、など不快な刺激・精神的な負担が大きいと
交感神経が興奮した状態が続いてしまいます。
この不快な刺激・精神的な負担が「ストレス」ですなのですね。

現代社会で生きていくためには、本能や欲求だけではダメですし
人それぞれ感じ方が違うので「ストレス」と感じる人もいれば
全然気にならないよチョキという人もいます。
が、ストレスと感じる方が多いかなと思われます。

交感神経が興奮した状態が続くと・・・

リラックスしづらくなり身体の内側と心が休むことができなくなってしまいます。

[理性と感情・本能・欲求=大脳皮質と大脳辺縁系]

本能や欲求が理性で抑えられると、大脳皮質と大脳辺縁系との間にひずみができてしまいます。
そして自律神経のコントロールができなくなりバランスが崩れてしまうのです。

目に見えない「ストレス」という物質、程よいくらいは頑張るハリになりますが

大量に感じた時は気をつけたいですね^^

41_2.JPG

 

タイ古式マッサージは、睡眠と覚醒状態を行ったり来たりする『半覚半眠』になれるのですが

それは脳のリラックスにもなります☆

脳がリラックスできると、身体もリラックスできます♪♪

 

※オマケ にくきゅう わたしが思うこと‥
「ストレス」と感じたら「イヤだな~」と思うことを、何故イヤだな~と思うのか原因をつきとめます。
そうすると、何か解決方法が見つかります。
その解決方法を実行するのも大変な時もあるけれど
答えがみつかって、少~しでも楽になれたらいいですよね♪

 

 41.JPG

 

 

 

 

神田本店

03-5281-2229

 

東京駅八重洲店

03-5542-1824

PAGE TOP