3/23 深夜営業 腸内細菌と大豆

soy.jpg

こんばんわ。大和です。

最近読む本は腸内細菌の本ばかりになりまして、

読んでみるととても興味深くて、人間の健康と腸内環境は深く結びついてるようです。

体のみならず精神にも影響を及ぼすようです。

自分の腸内がどうなってるものか調べる方法はないかと思っていたところ。

ひとつ見つけたのが『ソイチェック』参照:http://www.hc-sys.com/#!soychk/c4yj

本を読んでから、健康のために積極的に大豆食品を摂っているつもりですが、

それを効率よく消化出来ているかの一つの指標になりそうなものです。

この検査は特に肌、髪などの美容健康に関連しているエクオールという物質を

腸内細菌が作れているのか否かチェックできるようです。

 

…さっそく申し込みました!

こういった試験、テスト、検査と名のつくものはいくつになってもドキドキです。

 

 

 

 

PAGE TOP